2019-09

練習試合について

練習試合はあくまで「練習」です。
相手チームがどのようなレベルであっても、やらせて頂いているものです。
大会と異なり、互いに切磋琢磨しようという趣旨ですので、相手チームのミスに対して拍手や歓声などは控えて下さい。
相手チームの多くも「応援」になっていますが、練習試合は「観戦」であるということを宮内スタリオンズから範を示せればと思います。
その分、大会では思い切り応援してください。

世の中から多くを求める人ほど世の中に尽くす心が乏しい
スポンサーサイト



入部

卒団生17名が中学校に入学し先週、全員が運動部に入部してくれました。
野球部に15人、バレー部、陸上部に各1名。

宮内中学校野球部の新入部員は17名。新入部員を加えて全員で50人になりました。
異動で十日町中条中の浅野先生を迎え1年生担当になって頂きました。
浅野先生は『この1年生と全国に行く』を目標に頑張ってくれるとのこと。
夏井先生より熱いという評判です……。

11_04_30 _03_

1期生が最上級生になり全日本予選もスタートしました。

Dsc00357.jpg

1期生宮内スタリオンズ設立当初

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

宮内スタリオンズ(仮称)

1ねらい
 ・宮内中学校区(石坂メッツ・上組こだま・前川マッハーズ・宮内ファイターズ)の親睦を深め野球発展に広く寄与するとともに、将来において長岡を代表する選手育成の一助とする。
 ・親善大会を勝ち抜き、宮内代表として大会での優勝を目指すすともに、県内球児との交流を通じて、幅広い見識と豊かな人間性を養う。


2指導方針
 ・潜在能力を持った選手に対するレベルアップとバランスのとれたチームとしての戦力の向上を図る。
 ・宮内チームの一員として、野球技術だけでなく集団生活の規律を重んじるとともに、宮内地区全体の小学生層の野球技術向上に寄与する。


3対象選手
 ・宮内中学校区の小学校に在籍する新6年生とする。
 ・参加は強制ではなく選手の意思を尊重する。
 ・宮内中学校で野球部に入部しない選手の参加も歓迎する。


4活動時期
 ・所属チームの公式戦終了選手を原則とする。
 ・土曜、日曜、祝日のみの活動とする。
 ・公式戦終了まで月1回程度、合同練習を行う。


5活動会場
 ・前島スポーツ広場(信濃川河川敷運動施設)を中心に行う。
   ※現在、宮内野球連盟に問い合わせ中。


6参加する大会
 ・参加可能な大会を対象とする。


7傷害保険
 ・傷害保険については各スポーツ少年団のスポーツ傷害保険を利用する。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2