2008-12

練習納め

本日の前川小学校体育館での練習をもちまして2008年の練習納めとさせていただきます。
9月からの活動でしたが約4ヶ月間、有難う御座いました。

年明けは1月10日(土)から練習は開始する予定です。

08_12_23.jpg

穂刈コーチより各選手には練習始めまでにボール、グローブ、スパイク、バットの磨きの宿題がでました。
是非、今年中に終らさせてください!

本当にお世話になりました。

スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

北海道日本ハムファイターズ野球教室

宮内ファイターズスポーツ少年団主催で旧白根市出身の北海道日本ハムファイターズ渡辺元打撃コーチ(現スコアラー)の「野球教室」に参加してきました。

08_12_21.jpg

今回は宮内ファイターズの6年生は宮内ファイターズとして参加しましたが野球教室は川村監督が総指揮をとっていたので、いつもの宮内スタリオンズの練習スタイルでした。
5年生以下の選手にとっては完全に宮内スタリオンズの体験入団のようでした。
5年生以下の保護者の方、4チームの指導者へは来年以降の活動に良いアピールの場だったと思います。

08_12_21 (02)

渡辺さんを交えて夜の懇親会にも参加してきました。
懇親会には別チームとしてですが風間幹事、宮原代表、川村監督、穂刈コーチも参加しており宮内スタリオンズの話題で多いに盛り上がりました。
石坂メッツの方も参加してましたので来年以降の宮内スタリオンズへの参加をお願いしました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介22

21 しゅんすけ

ぼくは、この宮内スタリオンズに入り、「入ってよかったな~。」と、宮スタの練習や試合をしていると、そんな気持ちがあふれ出てきます。
初めての試合の一打席目、三振で少し残念な気持ちになりました。
けれど、二打席目、絶対に打ってやるという気持ちで打席に入り、ついに、打つことができました。
そのとき、すごく感じたことそれは、気力という言葉です。
その気力を胸に感じた時、人は本当の力を出して、たちむかえられるんだなと思いました。
そして、試合の結果は、3位だったけれど、この試合で学んだことが2つあります。
1つ目は、気力という、強い心。
2つ目は、仲間という、すばらしいそんざい。
その2つを胸に中学でも、部活をやり通して行こうと思います。

08_12_06(21).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介21

くやしかったドリームカップ  20 ゆたか

ぼくは、このドリームカップはとてもくやしかったです。
なぜなら、一つは打てなかったことです。
ドリームカップでは、ヒットは内野安打の一本だけでした。
だから、今度の三月の試合までにスイングからフォームまで全部、この冬の間に直したいです。
もう一つは、あまり声を出せなかったことです。
試合に出る時初めての試合では少しきんちょうしました。
ボール回しも初めてなので声をあまりよくでませんでした。
今度からは、もっと仲間と慣れて、一しょうけん命、声がかれるほど出したいです。
これから冬期もできるだけ参加して、チームの一員としてがんばりたいです。
あとは、おうちの方への「感謝の気持ち」を忘れずに、中学まで宮内スタリオンズをやっていきたいです。

08_12_06(20).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介20

チームワーク  19 ゆたか

僕は、宮内スタリオンズと言うチームで初めての大会をしました。
最初に、上組、前川の人たちに会ってきんちょうしていたけど、練習をしていくうちに、だんだん慣れてきて話しかけたり、話しかけられたりすることがたくさんありました。
これがきっかけで、チームワークも良くなりました。
この調子でいけば大会も優勝できると思いました。
試合当日、僕たちは、二試合とも勝ちました。
これも練習の成果がでていると思いました。
だけど。
最後の試合、僕たちは、二試合とも負けてしまいました。
悔しかったです。
でも最後まであきらめないでいたから良いと思いました。
この悔しさを中学の試合でぶっつけたいです。
中学でもチームワークが良くいい試合を出したいです。

08_12_06(19).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介19

ドリーム大会  18 こうじ

ぼくは、ドリーム大会を通していろいろなことを学びました。
1つ目は、仲間を大切にすることです。
この大会はいつものチームではなく、ドリームチームとしての出場でした。
他の学校でしゃべったこともない人と、いっしょにプレイして、仲間を大切にするのがとても、良いことだなぁと思いました。
2つ目は、いろいろなチームがあるということです。
ぼくたちのチームはいっしょに練習して、チームワークが自慢です。
他には、打つチームや守りぬくチームがありました。
大会では3位に終ったけれど、みんなとこの時期に野球ができたことに感謝しています。
そして、思い出に残る、とても楽しい大会でした。

08_12_06(18).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

23日の予定【練習納め】

12月23日(祝) 13:00~15:00
前川小学校体育館【児童玄関から入場してください】

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介18

宮内スタリオンズでの大会  17 たから

ぼくは、始めて宮内スタリオンズとして試合に出たのは予選リーグの3試合からです。
ぼくは、それまで足をケガしていたからですでもその時はDH10番でした。
でもぼくは、ただバッティングをするだけで、守備はやっていなかったので早く足がなおればいいなぁと思ってました。
なのでぼくは、早くなおれという気持でボールボーイや、DH、球ひろい、今じぶんができることをさがしながらがんばってました。
そして、やっとの思いで足のケガがなおって、ふつうに試合に出れました。
ぼくは、スタリオンズとして初めてまともに試合にでれてうれしかったです。
でも初めてまともに試合にでた時は、ノーヒットでした。
なのでぼくは、くやしかったです。
そのあとみしま球場であった試合で2本ヒットがうててよかったです。
でもケガの原因であまり試合にはだれなかったけど、早くケガがなおってスタリオンズのみんなで試合にでれたのでよかったです。

08_12_06(17).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

12月20日(土) OFF

12月21日(日) 北海道日本ハムファイターズ野球教室【宮内ファイターズはOFF】
12:30 各小学校集合・出発
13:00 宮内小学校体育館集合、準備運動
13:30 野球教室開始
16:00 終了・解散

持ち物:ユニフォーム、帽子、内履き、スパイク、グラブ、バット、ボール、着替え、飲み物

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介17

宮内スタリオンズに参加して  16 のぞむ

スタリオンズの練習の時、最初は不安でした。
「みんなと仲よく協力して野球ができるんだろうか。」けどだんだんやっているうちに、みんなと仲よくなって、協力してできるようになりました。
それで、楽しくて、おもしろくて、ちょっときびしい時もあったけれど楽しくできるようになりました。
上組こだまでやっている時よりもいいプレーができて、楽しくやれました。
大会でも、練習の成果をだせていいプレーができたし、みんなと協力して、楽しい野球ができました。
2試合ともいい結果がだせてよかったです。
次は、体育館練習です。
今は、どんな練習をするかでわくわくしてます。
でも、スタリオンズでの初の体育館練習でちょっとまた不安なところもあるけれど、がんばっていきたいと思います。
でも中学にいって野球をするかどうか、今は、わかりませんが、みんなと楽しく野球ができてうれしかったです。

08_12_06(16).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

冬期室内練習始まる

土曜日から冬期室内練習が始まりました。
なかなか体育館が確保できず選手達には迷惑をお掛けしております。
指導者陣は冬期間で体力向上を目指して頑張ってくれると思いますので宜しくお願いします。

日曜日の練習前に宮内中学校野球部監督の夏井徳治先生が南部体育館に顔を出してくださいました。
選手達への紹介の時間はありませんでしたが川村監督と池田で短時間ですがお話しさせていただきました。
是非3年後、宮内スタリオンズの子達を全国大会に連れってくださいとお願いしておきました。
中学野球部が休みの時、指導していただくこともお願いしておきました。
その時に11月に行われ宮内中学校が参加した神奈川県御殿場市の『第8回御殿場招待試合』のパンフレットをいただきました。

08_12_15.jpg
08_12_15 (02)


本当に野球に熱い先生です!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介16

ドリーム大会の思い出  15 ひろき

ぼくはドリーム大会で楽しかったことや、思い出がたくさんあります。
一つ目は、よせんのし合です。
ぼくはセンターででていました。
とくにミスもしなかったので、うれしかったのですが、ライトオーバーの3ベースを打ったのがとくにうれしくて、思い出にのこりました。
2つ目は、じゅん決勝のしあいです。
あんまり打てなかった時もあったのでくやしかったです。
結果的にも負けてしまったので、くやしかったです。
それもそれで思い出に残りました。
でも、みんなとこうゆう大会ができてよかったです。
中学でもがんばりたいです。

08_12_06(15).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介15

ドリーム大会  14 ゆうや

ぼくは、宮内スタリオンズに入って、ちがう小学校の人だちと野球をしました。
最初はどうからんだらいいのか分かりませんでしたけれど練習をしていくうちに、みんなと仲良くなりました。
そしてそのスタリオンズの初大会のこと知ってうれしかったです、新しい仲間と。大好きな野球ができるからです。
そして、練習も楽しくきちんとできました。
決勝リーグでは、一、二回戦は、順調に勝ち進み、準決勝一回戦はおしくも敗退そしてもう負けられない試合は、5まで10対3、で負けているけどその次の六回(最終回)この回で終りたくないという気持で、次々と点をかさねて、3点も取りましたけれどもおしくも敗退ぼくは、くやしかったですけれどすごく楽しかったです。
またこのメンバーで試合をしたいです。

08_12_06(14).jpg


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介14

第一回ドリームカップ  13 としまさ

宮内スタリオンズとしてはじめての大会がドリームカップでした。
来年同じ中学校になる人たちと一緒に野球をして、はじめは緊張していたけど練習をしていくうちにすぐに仲よくなれました。
大会当日になるとぼくは、緊張していました。
なぜかというとばくがみんなの足をひっぱっては、いけないと思っていたからです。
でも試合がはじまれば緊張もなくなり今まで通りできました。
他のチームだった人たちのバッティングや守備なども見れてよかったです。
ぼくはこの大会バッティングは今ひとつでしたが守備が普段通りできてよかったです。
だんだん勝ち上がってなんと三位になりうれしかったです。
来年のためにこの仲間たちとチームをつくってくださったことに感謝しています。
中学生になったらこのチームワークをいかして大会で優勝したいです。

08_12_06(13).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介13

ドリーム大会  12 はやて

ぼくは、はじめて六年生のごうどうチームとして大会にでました。
さいしょは、名前もしらなかった人がいっぱいいたけど、しあいをとおしてみんあとなかよくなりました。
みんなと野球ができてよかったです。
みんなつよいチームばっかりですごくたのしかったです。
ベスト4までかちあがれたのに、二つともまけてしまって三位だったのはちょっとくやしかったです。
だけどみんなとたのしくしあいができたのでよかったです。
自分じしんぜんりょくのプレーができたのでくいは、なかったと思います。
この大会は、ぼくたちチームにとってもほかのチームにとってもかなりいいけいけんになったと思います。
この大会は、すぐおわったけどらい年ゆきがはやめにとければドリーム大会でまけたチームと戦ってつぎは、まけたチームにかちたいです。

08_12_06(12).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

北海道日本ハムファイターズ野球教室

宮内ファイターズスポーツ少年団主催の「北海道日本ハムファイターズ野球教室」に宮内スタリオンズ(宮内ファイターズ選手は除く)として参加します。

場 所:宮内小学校体育館
日 時:12月21日(日)
     12:30 各小学校集合・出発
     13:00 宮内小学校体育館集合、準備運動
     13:30 野球教室開始
     16:00 終了・解散
持ち物:ユニフォーム、帽子、内履き、スパイク、グラブ、バット、着替え、飲み物

懇談会【渡辺コーチを囲んで野球談義】
     17:30~ 魚権 参加者:穂刈コーチ、田辺コーチ、池田

案内文書

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介12

ドリーム大会  11 ななせ

ぼくは、この大会で、わかったことがあります。
北部ドリームとの試合の時に、最終会に、投げた時、ヒットを打たれないで、ツーアウトとった時に、ファーボールを、だしてしまいました。
ぼくは、いつもそういうところで、ファーボールなどのミスをしてしまうので、これからは流れを切らないで、プレーをしていきたいです。
あと、バッティングでも、いろんなところで、後の人につなげなかったり、三振したりしたので、こんどからは、後の人につなげていきたいです。

08_12_06(11).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

12月13日(土) 14:00~17:00
上組小学校体育館【体育館西側玄関から入場してください】

12月14日(日) 16:00~18:00
南部体育館グリーンフロア【必ず受付に大きな声で挨拶をしましょう!】

持物【両日】:グローブ、バット、内履、タオル、着替

※両日とも現地集合、解散とします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介11

ドリーム大会  9 たかやす

ぼくは、最初宮内スタリオンズには、はいりたくありませんでした。
でもけっこう、チームとチームどうしで、くんでしあいをするのは、たのしかったです。
ドリーム大会で、ぼくは、相手チームもごうどうで、ごうどうチーム対ごうどうチームでやってみるとけっこう、いいしあいができて、少しの点さで負けたり、勝ったりして、勝ったときは、すごくうれしいです。
ぼくは、ドリーム大会で、だげきでうてなかったから、なるべく、しゅびで、がんばりました。
バッティングは、バントとかでるいにでて、よかったし、しゅびは、そんなに、うしろにボールをやっていなかったからよかったです。
ごうどうチームで、こんなに自分たちは、強いのにまけたりしたけど、まだそんなにいっしょに野球をやっていないのに、けっこうチームワークがいいみたいで、とても、しあいをやっていて、たのしかったです。

08_12_06(09).jpg


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介10

宮内スタリオンズとドリームカップ 8 りょうた

僕は、この宮内スタリオンズでみんなと野球ができることをいつも楽しみにしていました。
そんなチームでの初めての大会、前日の夜はあまり眠れませんでした。
大会当日、なんだかよく覚えてはいないですが順調にベスト4まで勝ち進みました。
結果は、納得のいくものではなかったですが、ドリームカップのおかげで友達との友情がまた深まった気がしました。
またこの大会、チームを企画してくれた方々、監督、コーチ並びに僕達を温かく見守ってくれた方々に感謝したいと思います。
中学校に行っても宮内スタリオンズでプレーしたことを忘れず仲良く楽しい中学校生活をおくっていきたいと思います。

08_12_06(08).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介9

ドリームカップの反省  7 けいた

ドリームカップは宮内スタリオンズは三位でした。
ぼくは全試合4番でキャッチャーでした。
キャッチャーはとうるいは差せないし、パスボールはするし、全然ダメでした。
としまさの方が上です。
バッティングも4番のくせに満るいで1点も取れず三振してしまいました。
負ける試合で自分の改善点を見つけて次の試合までに直すはぼくにはできません。
だから急がず少しずつと、自分の悪い点を教えてもらいたりしながら直していきたいです。
チームに少しでも力になっるようにがんばります。

08_12_06(07).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

長岡ドーム 貸し切り打ち放題

本日は長岡ドームの貸し切り打ち放題に行ってきました。
久々のバッティングでしたが選手達は気持ちよく打ってました。
140kmや左打ちに挑戦する選手も、なかには見られました。

08_12_07.jpg

昼から長岡市みしま会館で行われたファイテン主催野球指導者講習会に川村監督・穂刈コーチ・田辺コーチ・柿埜コーチ補佐・辺見コーチ補佐・池田・よしき主将の計7名で参加してきました。
コーチ陣は一生懸命、鹿取氏に質問をしてましたので冬期練習では色々な事を指導してもらえると思います。

本日、スポーツショップスズキン様よりB級1ダースの寄付をいただきました。
心より感謝、申し上げます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介8

合流大会を終えて 6 ゆうや

ぼくは、今までほかのチームの人と同じチームで野球をした事がありませんでした。
でもこの合流大会(ドリームカップ)で、ほかのチームの人と同じチームで、野球ができてよかったです。
なにがよかったかと言うと、みんなと同じチームで楽しく野球ができ、仲良くなれた事がこの大会をやって良かったところです。
最後の試合は、雨風の中での試合でしたが良い思い出になったと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介7

5 ゆうた

宮内スタリオンズでの初めての大会ぼくはちゃんとできるか不安でした。
でも練習はちゃんとやっていました。
そして、大会当日ぼくはとてもきんちょうしていました。
でも試合には、勝ちました。
そして、何日かたってぼくは、まつ毛の手術に行きました。
その日もスタリオンズの大会はありました。
ぼくは、試合に出たかったです。
そしてけっきょくぼくは最後の試合にも出れませんでした。
でもすごく楽しかったです。
ぼくは、宮内スタリオンズに入っていろいろな人と友達になりました。
練習でもみんなと協力してできたのでよかったです。
ぼくは、スタリオンズにかぎらずいろんな場所で友達を大切にしたり協力した方がいいと思いました。
だからぼくは、宮内スタリオンズに入ってよかったなーと思いました。

08_12_06(05).jpg


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介6

4 しょうた

ドリームカップを終って感じたことは、ぼくらのチーム宮内スタリオンズは宮内、上組、前川の人たちてできたチームでまだ名前も分からない人がたくさんいました。
だから会うとすこしきんちょうしました。
そしてこのドリームカップというのがあるときいてファイターズ以外のメンバーで自分がちゃんとできるかしんぱいでした、スタリオンズ初の大会だったのでみんなしんけんに練習をしました、そしてドリームカップの試合の日、少しきんちょうしていました、それでも一試合目は大差で勝ちました、二試合目は残念ながら負けてしまってすごくくやしかったです。
その後の試合は手術があったので休みました。
だからドリームカップの最後の試合も行けませんでした、そして結果を見てすこしくやしかったです、でも手術が早くあって全部の試合に出れないより二試合も出れたのですごくよかったです、だけど最後の試合には出たかったので残念でした。

08_12_06(03).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介5

ドリームカップを終えて  3 ようへい

ドリームカップが終わって、私は、改めて野球の「楽しさ」を感じました。
楽しくないと、やる気もでません。
その楽しさがわかってこそ野球というスポーツが成り立つんだと思います。
野球の楽しさを理解して、上達していく高めあっていくのだと思います。
私は、5年、6年のころ、ただひたすらに練習をしていて、野球の楽しさを忘れていました。
ですが、今、他のライバル(チーム)と比べても、野球を思う気もちは、まけたくない、いやまけないそう信じてます。
何故かというと、今では、この楽しさを解っているからです。

08_12_06(04).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

12月6日(土) 
7:50 長岡ドーム現地集合
8:00~8:55 貸し切り打ち放題
9:00 現地解散
※必ずユニフォーム、帽子の着用のこと
※飲み物、持込禁止! ジュース代(150円位)用意のこと
※上組こだまのみ 7:30 上組小学校集合・出発

12月7日(日)
OFF ※上組こだま卒団式のため


6日に、長岡市みしま体育館で行われるファイテン主催野球指導者講習会に川村監督・穂刈コーチ・田辺コーチ、N-staの柿埜・辺見、池田で参加してきます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介4

宮内スタリオンズで初めての大会  2 としやす

宮内スタリオンズに入って最初は、みんなとなじめなかったけど、練習を重ねていくうちに、だんだん会話などがふえていきました。
そうしているうちに、あっという間でもなかったけど、大会が始まりました。
決勝トーナメントにいく前は、優勝できると思っていました。
準決勝までは順調でした。
でも、準決勝で負けてしまいました。
くやしかったけどスタリオンズのメンバーと一緒に野球ができて、とてもよかったと思います。
大会には、負けたけど、この経験をいかして、宮内中学校にいっても、野球を続けたいと思います。

08_12_06(01).jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 作文紹介3

ドリームカップ 1 こうだい

宮内スタリオンズでの、初めての大会がありました。
ぼくは、5番を主に打っていて、大会中ヒットが数本、三るい打が2本、二るい打もいくつか打てたので、よかったです。
ピッチングは、調子が良くて、二回で五だつ三しんとった時もありました。
その時は、外角低めなどキャッチャーがかまえている所へほぼ球が行っていたので、五だつ三しんもとれたんだと思います。
でも、最後の試合、ねらった所に球が行かず、ボカスカ打たれて負けてしまいました。
ぼくは、このけいけんをいかして、中学につなげたらいいと思いました。
そして、同じ中学に行く仲間と野球ができて、とてもよかったです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2