2009-04

視察

昨日は全軟学童でM-Sta対決が2試合行われM-Staから川村監督・穂刈コーチ・柿埜コーチが視察に来られてました。
25日に行われた宮内Fsと上組こだまがベスト16に進出しました。

河川公園では中学も全軟予選が行われておりM-Staの指導者は、そちらも視察してました。
野球部に入部したM-Staの17人は2年生と一緒に先輩から練習ユニフォームを借りて一生懸命?応援をしてました。
中学も2試合共、サヨナラ勝ちしてベスト4進出を決めました。

スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 23

宮内スタリオンズで学んだ事  1年4組 たくみ

僕は、最初宮内スタリオンズに入るまでは、しぇべったこともなかった、ほかの学校の人と野球の試合をするのも少し不安でした。
だけど、みんなと練習を重ねて行くうちに会話も深まり、みんなと遊んだりして仲よくなりそんな不安もすぐになくなりました。
中学は、小学校よりも練習もきびしくてつらい事もたくさんあると思うので、今の宮内スタリオンズのみんなとはげまし合ってがんばって行こうと思います。
でもみんながライバルでもあるから、みんなにまけないよう、まずは主に体力作りや素ふりをがんばって、努力していきたいと思います。
今まで練習をしどうしてくれてありがとうございました。

09_04_05 (30)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 22

宮内スタリオンズ  1年1組 よしき

ぼくは、みんなと楽しく練習や試合ができてよかったです。
その練習や試合の中で色々な思い出ができました。
一つ目は、紅白試合です。
知らない人たちに守ってもらって不安だったけれど、紅白戦の回数が増えていくごとに不安が安心になりました。
紅白戦のおかげで色々な事を学びました。
二つ目はドリームカップです。
宮内スタリオンズで最初で最後の試合でした。
この大会では、1位になれると思っていたけれど3位でした。
でも、楽しく野球ができました。
スタリオンズであった事をいかして、中学校でもがんばりたいです。

09_04_05 (29)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

交付申請

昨日、長岡市市民協働部スポーツ振興課に『地域・子ども元気塾助成事業』の申請をしてきました。
6月の公開審査会後、交付が決定します。

昨日、中島団長と今年度の活動について話してきました。
今年度のTシャツ・帽子については昨年度の賛同企業様からの寄付が厳しい状態ということで別のスポンサー様をあたる予定です。

ドリーム大会については長岡市体育協会の協力が得れそうです。
長岡市内、全チームの参加を目指して行う予定です。

交付申請書【PDF版】

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 21

宮内スタリオンズ。  1年4組 こうだい

ぼくは、宮内スタリオンズに入って、よかったと思います。
理由は、本当はファイターズカップで大会は終りだったのに、宮内スタリオンズに入ったので、それからも試合ができたからです。
それに、中学校の野球部に入る時、知っている友達が増えるので、入ってよかったと思います。
ほかにも、B球を使ったり、中学校のきょりでやったり、中学校の先パイが教えてくれたりしたので、とても野球部に入るのが、楽しみになりました。
宮内スタリオンズに入っていて、よかったです。

09_04_05 (28)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 20

宮内スタリオンズの感想  1年6組 としやす

ぼくは、宮内スタリオンズで1年もない短い間だったけど、いろいろなことを経験しました。
最初ころは、みんなとどう接していいかわからなかったけど、練習や試合を重ねるごとに、だんだんチームにとけこめるようになり、宮内スタリオンズのメンバーと一緒に試合をするのがすごく楽しくなりました。
春に試合ができなかったのは、すごく残念だったけど、この宮内スタリオンズで練習や試合ができたことは、一生の思い出になったと思います。
宮内スタリオンズでのメンバーから何人が宮中の野球部に入るかはわからないけど、宮中の野球部に入っても、一生けん命がんばりたいです。

09_04_05 (27)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 19

スタリオンズと自分  1年2組 ようへい

スタリオンズには本来中学での友達関係などで入りました。
野球部に入部するつもりもあまりありませんでした。
でも本格的に打ち方を覚えたり、B球で練習したりしました。
スタリオンズに入ったことで、もう一度自分を見直すことができました。
自分になにがむいているのか、自分にどれくらい力があるのか、自分はどれくらい足が速いかななど考えて中学では野球部はやめてある部に入ろうと思いました。
学んだこともいかしてテニス部に入ろうと思います。
最後に宮スタを卒団するとちょっとさびしいけど意外とうれしいような気持ちもしました

09_04_05 (26)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 18

スタリオンズに入って思ったこと、楽しかったこと  1年5組 しょうた

スタリオンズに入って思ったこと、楽しかったことは、最初は他の学校の人達といっしょにできるかしんぱいでした。
でも話をしている内にいっしょに練習したり試合をするのが楽しくなりました。
それと楽しかったことは魚権で遊んだり野球を見たことです。
そしてこれからもみんなとなかよく楽しくできたらいいなと思います。
そしてかんとく、コーチのみなさん、池田さん今までみじかい間だったけど指導してくださってありがとうございました。
これから中学校に行ってもかんとくやコーチのみなさんに教えられたことを忘れないでがんばります。
あと中学に行ってらます体をしぼることから初めたいですそしてちょっとでもはやく走れるよにしたいです。

09_04_05 (25)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 17

宮内スタリオンズに入って思ったこと楽しかったこと  1年3組 ゆうた

ぼくは、スタリオンズに入ってよかったと思っています。
理由は、ほかの学校の人たちと仲よくなれたしなによりも、いっしょに野球ができたからです。
楽しかったことは、野球の練習前にドッチボールやバスケットボールなどして遊んだりスタリオンズでの大会が終わった後魚権でご飯を食べたり、全員で野球観戦をしたりゲームで遊んだりしたことです。
中学に行ってがんばることは、ぼくはピッチャーをめざしているので体力作りやコントロールをつけるために走りこみなどをがんばりたいです。
あとスタリオンズでおそわったこともきちんといかしていきたいたいです。
コーチのみなさん、池田さん短い間だったけどいろいろなことを教えてくれてありがとうございました。
スタリオンズのみなさんこれからもよろしくおねがいします。

09_04_05 (24)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

らくらく連絡網

先日、らくらく連絡網の懸賞でアサヒ飲料のスポベジ1ケースが当たりました。

選手に配ろうと思いましたが全選手、集まることも出来ないので全軟前の宮内中学校野球部2、3年生に差し入れで昨日、渡してきました。

尚、『らくらく連絡網』は本年度も使用予定ですので第1期生分は削除させていただきました。


いよいよ昨日から中学校部活も本入部になったようです。
宮内スタリオンズ23人中16人は野球部に入部してくれたようです。
他はバレー部3人、テニス部2人、陸上部2人だそうです。
野球部は宮内スタリオンズの選手の他に8人の入部があり1年生は全員で25名だそうです。
50人を超える大所帯の野球部になりました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 16

宮内スタリオンズに入っての感想  1年4組 けいた

宮内スタリオンズに入って新しいたくさんの仲間ができ、新しいかんとくさんやコーチ達と会えて楽しいのとあとうれしかったです。
大会は3位でしたが、一生懸命やって負けたのであんまりくやしくないです。
中学生になったらリベンジしたいです。
この活動を通して改めて仲間の大切さをしりました。
これからもずっと仲間を増やしていき、仲間を大切にしたいです。

09_04_05 (23)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 15

宮内スタリオンズでの思い出 1年2組 す・ゆうや

ぼくのスタリオンズでの思い出は、冬の間の練習です。
合動チームでの大会が終り冬場の練習がありました。
冬の萁いので、どこにも、出たくありませんでした。
でも練習が始まって少し走っただけでも体が暖まってきました。
なのでキャシチボールの時に少し強くボールをなげたら、肩が傷くなりました。
バシテイングの練習の時は、ラシキーボールを、打のが楽しかったです。
ラシキーボールを打つとバシテイングをする回数が瀍えるというルールでした。
でもラシキーボールを打つ時になると、なぜか力が入って打て事ができませんでした。
ほかにもいろいろと思い出は、あるけど、今こうしてふり帰えって見ると、この合動チームでの大会で第一回という一番最初に大会をしたということが、何よりの思い出です。
この大会を開さいしてくださった中島会長、池田さんと今までめんどうを見てくれたかんとくコーチのかたがた本当にありがとうございました。

09_04_05 (22)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 14

宮内スタリオンズの思い出  1年5組 りょうた

僕は宮内スタリオンズの練習や試合の時、失敗しても「次頑張れ!!」と言ってはげまして頂きやる気が出て最後まで頑張ることが出来ました。
こんな良いチームでもっと早くからプレーしていたかったと思っています。
そして心に残っていることは、ウォーミングアップ風の遊びです。
やっているうちにみんなの名前が覚えられたりしたのですごく楽しかったです。
最後に今まで指導して頂いた方々に感謝して中学へ行ってもこのチームでの仲間を大切にして楽しい中学校生活を送っていきたいと思います。

09_04_05 (21)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 13

宮内スタリオンズ  1年6組 たかやす

ぼくが宮内スタリオンズに入って良かったことは、友達ができたことです。
今まで、敵チームだった人と一緒に楽しく野球ができました。
それと、ファイターズ以外でも試合ができたことです。
もっと試合ができたら、もっと楽しかったとおもいます。
中学校に行ったら一年生のうちに体力をつけて、レギュラーをなれるようにして、自分のいいところをのぼしていきたいです。
野球をおしえてくれたかんとくコーチ池田さんみなさんありがとうございました。

09_04_05 (20)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 12

スタリオンズ  1年2組 ななせ

ぼくは、最初どんな人がいるのかなと思っていました。
あった時は、きんちょうしていてなにも話せませんでした。
でも練習していくうちにみんなと話せるようになっていきました。
一番の思い出は、試合の後遊んだことです。
ボールを打ち合ったり遊んだのが楽しかったです。
一番たいへんだったのは、ランニングです。
ぼくは、ランニングがきらいだったのでたいへんでした。
でもやっていくうちにそんなにきつくならなくなりました。
でもめんどくさくてあまりしませんでした。
中学校ではランニングをがんばりたいです。
中学校では野球部に入ってがんばりたいです。

09_04_05 (19)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 11

宮内スタリオンズのおもいで  1年1組 はやて

スタリオンズは、上組、宮内、前川のごうどうチームです。
さいしょは、名前もなんにもしりませんでした。
けど野球のしあいをしたりれんしゅうしたりしてだんだんなれてきました。
いまでは、もうふつうにしゃべったりできるようになりました。
すこしのあいだだったけどすごくたのしかったです。
中学校にいってもみんなとなかよくしていきたいです。

09_04_05 (18)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 10

合同チームに参加して  1年2組 としまさ

初めてスタリオンズの練習に参加したときは、半分以上の人が会ったことのない人達だったので緊張していきました。
でも練習を重ね、みんなと話をしていくうちにだんだんと慣れてきました。
他のチームの人達とキャッチボールなどをしたのも楽しかったし、バッティングや守備の様子を見れたのも良かったです。
試合では、今までと違い交代しながらの出場だったので、リズムがうかめず思うような結果は残せませんでしたが、それでもパスボールは少なく、ヒットも打てたのでよかったです。
大会では3位という残念な結果でしたが、良い経験になりました。
この経験をいかして中学でも今まで以上にがんばりたいです。

09_04_05 (17)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 9

1年2組 お・ゆうや

宮内スタリオンズに入ってうれしかったことは二つあります。
一つ目は、ぼくがやってみたかったサードを試合で守れたことです。
試合中に一塁にちゃんと送球ができるか心配でしたがいざ投げてみると思ったよりもいい所に投げることができたので良かったです。
二つ目は、あまりしゃべったことがない方の学校の人達と一緒に練習や試合などできたことが楽しかったです。
中学生になったら、野球部員がたくさんいるので試合にでけるか分からないけれど前から続けてきた大きな声を出すことと練習には毎日行くことは、続けていきたいと思います

09_04_05 (16)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 8

宮内スタリオンズをやってみての感想  1年2組 ひろき

ぼくは、宮内スタリオンズをやってみていろいろなことを学びました。
一つ目は、チームメイト(友達)の大切さです。
宮内スタリオンズのおかげで、上組小以外の小学校でも仲間ができました。
二つ目は、練習方法です。
いろいろしらない練習方法を教えてもらいました。
これからやくだてたいと思います。
三つ目は野球の楽しさです。
もともと野球は好きだったけど、宮内スタリオンズのおかげで、もっと好きになりました。
ありがとうございました。

09_04_05 (15)


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 7

宮スタでの思いで  1年3組 のぞむ

宮スタで、やっている時みんな楽しそうにやっていました。
ぼくも、やっていてとても楽しかったです。
ときどき、きびしい時もあったけれど、すごく楽しかったです。
始めた時は、うまくできるか心配だったけれど、やっていくうちに心配がなくなりました。
宮スタをやって楽しかったです。
ぼくは、中学校に行って野球をするかは、わかりませんが、ほかのスポーツをやるとしても、宮スタで学だことをいかしたいと思います。

09_04_05 (14)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 6

1年6組 たから

ぼくがスタリオンズに入った時には、友だちが不安がありました。
でも練習をする度に友達がたくさんできて練習がものすごくたのしくなっていきました。
試合でもみんなで大きい声で応えんして、負けている時に逆転してかった事もありました。
一人じゃなくて友達と何かをすることは、ぼくは、いい事だなと思いました。
なのでぼくはスタリオンズでの経験を生かして友だちと協力して色んな事をしていきたいです。
中学校での目標は勉強をたくさんできるようになって、その次に部活ができるようにがんばりたいです。

09_04_05 (13)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 5

宮内スタリオンズでがんばったこと  1年3組 こうじ

ぼくが宮内スタリオンズでがんばったことは、チームメイトと仲良くなることです。
初めのころは、だれど、何をしゃべっればいいか分からなかったけれど、練習や試合を通して仲良くなってきました。
宮内スタリオンズをして最後の大会、予選を勝ち上がり、ベスト4に入ることができました。
でも準決勝2試合共に、負けてしまい3位に終わりました。
でも、自分はこの大会でヒットをいっぱいうつことができて、良かったです。
チームワークは、どこのチームよりも、一番良いと思います。
中学では、このチームワークを生かして、多くの大会で、優勝できるように、がんばりたいです。
最後に、監督、コーチの皆さん、池田さん色々ご指導ありがとうございました。

09_04_05 (12)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 4

宮内スタリオンズで友達がふえたこと  1年1組 た・ゆたか

宮内、上組、前川、石坂が集まって、宮内スタリオンズができました。
ぼくは、この宮内スタリオンズでさくさん仲間ができました。
最初は、みんな自分のチームとしか話しをしていなかったけれど、だんだん練習をしていく内にほかのチームに声をかえあったりすることができるようになってきました。
これがきっかけで、ほかのチームの人とキャッチボールをするときも声をかけあってキャッチボールできたし、だんだんエラーが無くなってきました。
試合のときも声をかけあって勝ち進むことができました。
ぼくは、宮内スタリオンズに入って本当に良かったと思います。
友達は、ふえたし。
中学校にいって野球部に入っても不安は、無く自信をもてるようになりました。

09_04_05 (11)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 3

宮内スタリオンズを卒団して   1年4組  さ・ゆたか

宮内スタリオンズを卒団して一番心に残っていることはたくさん野球の友達ができたことです。
九月から約半年間で二十二人の友達ができました。
しかも、自分の好きな野球でできた友達なので、できた時はとてもうれしかったです。
そして、六年生だけの混合チームで戦う大会はおしくも三位におわってしまったけど、みんなで力を合わせてとれた三位なので、とてもうれしかったです。
ぼくは、宮内スタリオンズでできた友達をこれからも大切にしていきたいと思いました。
そして宮内中学校でも野球部に入り、この宮内スタリオンズでできた友達と一生けん命がんばっていい成績が残せるように練習していきたいです。
そして、勉強も忘れずにいい中学校生活を過ごしたいです。

09_04_05 (10)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 2

おもしろかった宮内スタリオンズ   1年5組  りょうたろう

ぼくが宮内スタリオンズで、一番楽しかったことは、バッティングです。
石坂のバッティングとは、全々ちがっていました。
からぶりしたら、ボールを、キャッチャーをしていた人からぶつけられるのは、いたかったけど、ラッキーボールというオレンジのボールを打った時は、気持ちよかったです。
くやしかったことは、練習に、2回しか、行けなかったことです。
ぼくは、2回目の練習の後式合があると聞いてとても楽しみにしていました。
ですが、全ての式合が雨や雪で中止になってしまったのでともくやしかったです。
中学校に行ったら、まだなに部に入るかは決まっていないけど、入った部活を全力で、こなして行きたいです。

09_04_05 (09)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団記念作文 1

宮内スタリオンズに入って   1年6組  しゅんすけ

ぼくは、宮内スタリオンズに入ったばかりの時、他のチームの人と仲良く野球をすることができるか心配でした。
でも、練習をしているうちに、話をするようになり、いっしょに野球をするのがとても楽しくなりました。
そして、うまくなった所やできようになった所があるとほめてくれて本当にうれしかったです。
冬の練習では、先ぱいが来て、練習につき合ってくれるときもあり、学んだことがいっぱいありました。
そして、かんとくやコーチ、池田さん、保護者のみなさんにもお世話になりました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

09_04_05 (08)



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団式

5日に多くの母集団の方にも参加していただき23人の卒団式を無事、行うことができました。

09_04_05 (01)

卒団式では一人一人に川村監督から卒団記念品とお祝いの言葉が送られました。

卒団式後の懇親会では選手全員から卒団の作文を読んでもらいました。
全員の作文は後日、紹介したいと思います。

作文を読んでもらった後、母集団の一部の方から宮内スタリオンズの感想を話してもらいました。
本当に宮内スタリオンズの活動をやって良かったと思います。
今年度以降も活動を継続していきますので御協力お願いします。
尚、卒団式前に収支決算報告もさせていただきました。

09_04_05 (02)

懇親会では川村監督がキセキを熱唱!その後、何故か池田の2億4千万の瞳が!?
本当に盛り上がった懇親会でした…。

M-Staの23人達は最高の友が出来たと思います。仲良くなり過ぎたくらいだと思います…。
中学でもM-Staパワーで頑張れ!!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

第2期 始動

今日は、いよいよ第1期生の卒団式です。
昨日、長岡市市民協動部スポーツ振興課から今年度の元気塾助成事業の案内がきました。
今年度も助成金で活動を行おうと思っております。

事前説明会 4月12日(日)
申請提出 4月13日(月)~5月11日(月)
公開審査会 6月上旬の日曜日

事務局は第2期へ向かって始動です!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

4月5日(日)
11時30分~ 卒団式  12時~14時 懇親会
会場:魚権
会費:選手:1,500円  大人:4,000円
服装:選手、指導者は帽子、ユニフォーム上下着用
※作文を忘れずに!
※ゲーム、カード、漫画本等は持ち込まないようにお願いします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2