2009-09

週末の予定

10月3日(土) 8:30 長岡市悠久山野球場集合
9:00~16:00 硬式野球体験教室
用具:グローブ(軟式可)・スパイク・飲物・弁当
※参加費はチームで支払います。
※指導者は参加しませんので上組・遠山さんの指示に従ってください。

開催要項

10月4日(日) 8:00 前島スポーツ広場集合 弁当必要
10:00~ ドリーム大会予選 vs関原ドリーム
13:30~ ドリーム大会予選 vs東北ドリーム

組合せ

スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

トキめき新潟国体

HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われている第64回国民体育大会高等学校野球(硬式)競技をバスを借りて選手16名で観戦してきました。

行きのバスの中では夏井先生より、お借りした第80回記念大会の甲子園のビデオを見て気分を高めて乗り込みました。

バス専用駐車場のお陰で混むこともなく会場に到着。
入場券を確保するため約2時間程、母集団の方に並んでいただきました。
指導者陣は招待券で先に入場させてもらいましたが…。

09_09_27 (01)

試合は何人ものドラフト候補を見ることができました。

tosho1.jpg 新西貴利投手【都城商】

teikyo1.jpg 平原庸多外野手【帝京】

saijo1.jpg 秋山拓巳投手【西条】

meiho8.jpg 河野凌太外野手【明豊】

meiho6.jpg  今宮健太内野手【明豊】

chiben1.jpg 岡田俊哉投手【智弁和歌山 】

1塁側応援席のすぐ後ろで観戦できたので子供達は飽きることなく観戦してくれました。
いつかは、国体にでれるような選手がM-Staが出てくればと思います。

4試合目は待望の日本文理戦でしたが混雑を避け5回終了でエコスタを出発しました。

試合結果

※母集団の皆様へ
今回は急な観戦に対応して頂き有難う御座いました。
子供達は各自で小遣帳をつけて親御さんに提出したはずです!?
感想文も書いてもらうことにしましたので↓の原稿用紙をダウンロードして日曜日に提出してください。

原稿用紙【A4版】

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

新潟スタリオンズ合同練習

21日(祝)の練習に指導者チーム・新潟スタリオンズの多くの選手が練習に参加してくれました。
子ども達には良い、お手本になったと思います。

09_09_21 (01)

市民大会では3回戦で歳が半分以上の18歳チームに抽選で負けてしまいましたが、まだドーム大会でベスト8に残ってますので是非、新潟スタリオンズの応援も宜しくお願いします。

第10回長岡ドームカップナイター草野球大会・組合せ

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

26日(土) 8:30~12:00 練習・紅白戦【前島スポーツ広場】

27日(日) 6:00集合【宮内駅東口】 国体観戦【エコスタ】
参加費:\2,000 当日徴収
詳細

参加者:航平・推歳・将史・史弥・諒・剛毅・陸・光・日和・風輝・亮哉・舟真・地央 計13人
途中合流:遼平・知幹・優斗・黎 計4人
引率:川村・柿埜・田辺・辺見・池田・大野・小海・原 計8人 合計:25人

※27人乗りのバスを確保できました。
当日は入場規制で入場出来ない可能性もありますのでご了承ください。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

国体観戦

9月27日(日)にHARD OFF ECOスタジアム新潟で行われる第64回国民体育大会高等学校野球(硬式)競技をチームで観戦することにしました。

詳細は別紙

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

明日

上組、宮内が参加の第13回米百俵杯争奪スポーツ少年団野球大会で宮内がベスト8に残りましたので明日の練習はRESTとさせていただきます。

米百俵 途中経過

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

シルバーウィークの予定

19日(土) REST【上組・宮内 米百俵出場】
20日(日) REST【上組・宮内 米百俵出場】 ※前日の両チーム敗退の場合は未定
21日(月) 8:30~12:00 練習・紅白戦 会場:前島スポーツ広場
22日(火) 未定
23日(水) REST

暫定的ですがシルバーウィークの予定です。

指導者チーム『新潟スタリオンズ』が第56回市民体育祭 軟式野球大会に参加します!
3回の優勝をしている大会です。是非、都合のつく方は応援を宜しくお願いします。

2回戦 21日(月) 14:30~ 河川公園4コート
3回戦 22日(火) 14:00~ 河川公園4コート
4回戦 22日(火) 15:30~ 河川公園4コート
準々決勝 23日(水) 10:00~ 河川公園3コート
準決勝 23日(水) 11:30~ 河川公園3コート
決勝 23日(水) 13:00~ 河川公園3コート

組合せ

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

硬式野球体験教室

10月3日(土)に悠久山野球場で行われる『硬式野球体験教室』に宮内スタリオンズ全選手で午前クラス・午後クラスの両方に参加することにしました。

案内文書

詳しい内容に、ついては後日、連絡させてもらいます。
尚、参加費はチームで負担させていただきます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

開会式

前島スポーツ広場で『第2回長岡市少年野球ドリーム大会』の開会式が行われました。
31団体13チーム、合計217人が参加して大会が行われます。

09_09_13 (01)

開始期式でキャプテンのふみやが素晴らしい選手宣誓をしてくれました。
宣誓全文
僕たちは今まで支えてくれた人たちに感謝し、この夢の舞台、ドリーム大会でプレーできる喜びを感じ、最高の仲間と絆を深め、長岡の人々に希望と感動を与え続けます。
一生懸命白球を追い、昨年から受け継いだバトンを未来に向けて力いっぱい伝えていくことを誓います。

今年の夏の甲子園の完全なパクリですが……


予選リーグも予定されていましたが残念ながら雨で延期になりました。
予選リーグは下記の日程で行います。

予選リーグEブロック 
10月4日(日) 会場:前島スポーツ広場
10:00~ vs関原ドリーム
13:00~ vs東北ドリーム2

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

12日(土) REST
13日(日) 
9:30集合 【前島スポーツ広場】 弁当必要
10:00~ 開会式
13:00~ 関原ドリーム
14:30~ 東北ドリーム

※宮内は片貝遠征後、合流
※開会式時は220名の選手が集まる予定です。車は極力、乗り合わせでお願いします。
※会場準備、審判もありますので多くの方の参加をお願いします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

悠久山野球場

昨年度の1期生の時に悠久山野球場で「Fly away to Dream the match」なるイベントを行いました。
今年度も是非、同じようなイベントを11月8日(日)にやりたいと思い悠久山球場を申し込みを本日、行いましたが残念ながら予約が取れませんでした。

現在、三條機械スタジアムなどで調整をしていますが厳しい状態です…。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

初練習 感想

初練習の感想をいだきましたので紹介させていただきます。

うちの子供は正直今までのチームの時、気持ちのたるみが出来てやる気の無い態度も時折見受けられました。
将来の作文でもいきなりサッカー選手になりたいなんて書くありさまで、野球をはじめた時の目のキラメキが全くなくなっていました。
スタリオンズの誘いも入るか?入らないか?半分半分の所でした。
しかし昨年入った先輩の話しを聞き自分の為になると感じたのか今回スタリオンズに入団させてもらい、今では2年生の野球を始めた時と同じ様な目のキラメキが戻って来た感じです。
毎回スタリオンズの練習に行くが楽しみのようで、始まったばかりですがこの気持ちが長く続くよう願う所です。


宮内スタリオンズのメンバーでの練習はとてもたのしかったです。
石坂や前川や宮内の人と、早く仲良くなってたのしみたいです。
川村監督や池田さんなどいろいろな野球を良く知っている人が教えてくれるので、話を良く聞いて、早くうまくなりたいです。
宮内スタリオンズの次の練習がたのしみです。


最初なので子供は少し緊張ぎみでしたが自分のやりたっかったポジションをやらせてもらい楽しそうでした。
野球を教えてもらう前にまず野球人としての心得を指導して頂けそうな気がしました。
親の立場としては技術よりこれから野球をやって行く上での体力をこのスタリオンズで身につけて欲しいと思っています。
何より野球が大好きであると思い続ける事が大事で、きっと子供達は野球をより好きになってくれるだろうと思います。
スタリオンズは野球大好きっ子の集まりで競争も出来る環境だから。。。。
何とか継続させる為にも保護者としてチームに協力したいと思います。


初めての宮内スタリオンズの練習で紅白戦をしました。
紅白戦では、いろいろなチームの人達と仲間になり野球ができて楽しかったです。
練習で教えてもらった事は、まだ出来ませんが、これから出来るようがんばりたいです。
次からの練習では、キビキビとした行動と大きな声であいさつをしたいです。


楽しかったといってました。
練習見学した父は同学年ためかチームよりのびのびやっていて良かった。
練習試合を見学した母はいろいろ勉強になりました。
今後とも厳しく、楽しく指導よろしくお願いします。


いつもとは違うメンバー、指導者で緊張感のある中でレベルの高い練習だと思いました。
子供には、ライバル意識を持って、積極的に野球、勉強に取り組んでほしいですね。


最初はどうなることかと、心配でしたが、さすが子供たち!
今年も大丈夫、きっと皆んな、仲良くなれるし!
大好きな野球で、少しでも多くの事を学べたら素晴らしいです!
短い期間ですけど、ガンバレ!宮内スタリオンズ!!


皆様のご感想もお待ちしております!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

初練習・初紅白戦

本日、前島スポーツ広場で初練習・初紅白戦を行いました。

練習途中に宮内中学校野球部監督の夏井先生が見学に来てくれました。
激励のお言葉と差し入れをいただきました。
冬期練習では夏井先生からも指導をお願いする予定です。
ノースリーブユニフォームを来年入部時に練習着での使用をお願いしましたが、あまり良い返事ではなかったです……。
今日は優しかったですけど来年、入部したら厳しい先生ですよ!!

09_09_06 (01)

活動計画が一部、変更になりました。確認をお願いします。

活動計画

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ドリーム大会 予選ブロック

第2回長岡市少年野球ドリーム大会の予選ブロックの対戦相手が変更になりました。

9月13日(日)
10:00~ 開会式
13:00~ vs関原ドリーム
14:30~ vs東北ドリーム

※宮内Fsの4人は片貝遠征終了後、合流ととなります。

予選ブロック組合せ

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

5日(土) REST
6日(日) 9:30~12:00【前島スポーツ広場】 練習・紅白戦

服装:M-sta帽子,M-staTシャツ,ズボン・ストッキングは自由
持物:野球道具、水筒(水道施設がありませんので多めにお願いします)

水道施設がありませんので各チーム、ジャグを用意できるようでしたらお願いします。

連絡網未登録者が、まだいらっしゃいます。
各代表は未登録者への連絡、登録斡旋をお願いします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2