2010-04

平成22年度 地域・子ども元気塾助成事業募集【通知】

先月、第2期生の卒団式を行ったばかりですが先日、長岡市スポーツ振興課から今年度の元気塾助成事業の案内がきました。
今年度も助成金で活動を行おうと思っております。

事前説明会 4月18日(日)
申請提出 4月19日(月)~5月14日(金)
公開審査会 5月30日(日)

事務局は第3期へ向かって始動です!


昨年の事業紹介でスタリオンズの事だと思われる内容が紹介されていました。

▽強化練習会(野球) (実施団体:スポーツ少年団)
スポーツ少年団(野球)の子どもたちが夢を持ち続けながら日々の練習に取り組めるように、様々な活動をしました。
練習の成果を発揮するために、野球大会に出場し、学童野球の思い出を作り、中学野球について野球教室に参加しました。
高校野球のイメージをつかむために、国体の地元チームの試合を観戦し、チームの一員として行動することを学びました。
日ごろの練習が、今後の野球人生にどうつながるかを目の当たりにし、練習に力が入りました。

スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文 17

宮内スタリオンズをふりかえって  16 れい【第40号】

ぼくは、九月から宮内スタリオンズで活動してきました。
秋には試合をしたり、大会に出場したりしました。
ぼくは、あまり好成績を残せなかったけど、一つ一つの試合がとても楽しかったです。
九月下旬には、エコスタジアムにも行きました。
高校野球を見て、とても勉強になりました。
十二月になると、室内での練習が始まりました。
とても厳しい練習でしたが慣れてくるととても楽しく活動ができるようになりました。
楽しく活動している内にあっという間に三月になってしまいました。
最後の練習では、練習の最後に楽しくみんなで、バスケをしました。
9月からでしたが、ぼくは本当に楽しく宮内スタリオンズで活動ができました。
少ない間でしたが、かんとく、コーチ、池田さん、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

10_03_21 (16)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文 16

宮内スタリオンズでの感想 15 ひかる【第39号】

ぼくは、六年生になって宮内スタリオンズに入りました。
最初は、不安があったけどチームのみんなとも仲良くなり不安もなくなりました。
みんなと、野球をやっていると楽しかったです。
ナイターなどの奇ちょうな体けんができてよかったです。
かんとく、コーチの方々、池田さんご指導ありがとうございました。
ぼくは、宮内中学校でも野球をがんばりたいと思います。
宮内スタリオンズで学んだことを生かして中学校でも野球をがんばりたいです。
ありがとうございました。

10_03_21 (15)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文 15

宮内スタリオンズ  14 りく【第38号】

ぼくは、短い時間でしたが、宮内スタリオンズでたくさんのことを学びました。
最初は、チームのみんなと話すこともあまりできなかったのに、練習や試合などをして、今は、ほとんどの人を話せるようになりました。
そして、野球の試合などもみんなとやるのがとても楽しかったです。
小学校の野球部で学んだことや基礎練習を何度もくり返し行い、中学校に行っても通用するような選手になり、活躍していきたいです。
中学校の野球部には、宮内スタリオンズの中から何人入るか分からないけど、これからもチームのみんなと仲よくしていきたいです。
今まで、野球を教えてくださった方々に感謝し、宮内スタリオンズで経験したことを中学校でも生かしてがんばっていきたいです。

10_03_21 (14)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文14

宮内スタリオンズでの感想  13 しゅうま【第37号】

ファイターズの活動が終わり、卒業までスタリオンズで野球の練習をしてきたので、体力などが前よりついたと思います。
外の練習では、試合形式の紅白戦をやらせてもらって、本当の試合だと思ってプレーすることができました。
冬の練習でのリズムスクワットやダッシュは、苦しかったけど前より体力がついたように思います。
スタリオンズでの試合の中で一番心に残っているのは、宮内中学校でのナイター試合です。
ナイターを二回やって、一勝一敗でした。
二回目のナイター試合では、勝てそうな試合だったけど、ナイターの電気がと中で切れて、試合終了になり、負けてしまったのが悔しかったです。
でもナイター試合を経験できてよかったです。
ぼくはスタリオンズでかんとく、コーチ、池田さんからおそわったことを生かして中学校でもがんばっていきたいです。
ありがとうございました。

10_03_21 (13)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文 13

宮内スタリオンズ  11 だいすけ【第36号】

ぼくは、宮内スタリオンズにはいってちょっと野球がちょっと上手になったかなと思います。
最初は、ちょっと練習きつくてめんどうかったけど試合などやっているとたのしくなってきたのでがんばって三月までがんばれたかなと思います。
特にたのしかったのは、試合が一番たのしかったです。
ぼくは、ヒットは、一本しかうっていないけどでもいっぱいかてたのですごく楽しかったです。
冬の練習は、一番リズムスクワットがめんどくさっかたなと思います。
でもずっとやっていたららくにできたのでよかったかなと思いました。
この一年間つらい練習にたえてきて良かったです。

10_03_21 (12)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文 12

9 ごうき【第35号】

ぼくは、宮内スタリオンズに入ってよかったです。
理由は、友達ができたことと、中学校までの準備ができたことです。
練習は、きつかったけど、みんなで楽しくやることができました。
時には、バッティングセンターに行ったり、ハードオフエコスタジアムに行ったりと、いい経験になりました。
夏は、試合がたくさんありました。
ぼくはバッティングでは、あまり活やくできなかったけど、守備では、けっこう活やくできたと思います。
試合は、いろいろなところで行われました。
ゆうきゅう山でやったり、遠いところまで行ってやったりもしました。
冬は、グリーンフロアの練習が多く、ほとんどが筋トレでした。
ダッシュやスクワット、ふっきんうでたて、背筋も、やりました。
起きると、あちこちが痛くなったりしたけど楽しかったです。
宮内スタリオンズで学んだことを生かして中学校でも、がんばっていきたいです。

9.jpg

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文11

宮内スタリオンズを終えて  8 ふうき【第34号】

スタリオンズに入団する前は、どんなメンバーで野球ができるのか楽しみでした。
だけど、入団式当日はきん張してしまい、友達はできるか、仲良くしてもらえるか不安になりました。
練習が始まると、みんなで協力し助け合い、すぐに仲の良い友達ができました。
初めて経験した宮内中でのナイター試合では活躍することはできなかったけど、野球ってとても楽しいと改めて感じました。
冬期間の南部体育館などでの練習は、基そ体力をつけるために、スクワット、ダッシュ、ふっ筋、うで立て等をやり、苦しかった時もあったけど、今日までやり通すことができました。
それは、かんとく、コーチのみなさん、池田さんのあたたかいはげましのおかげだと思います。
お世話になりました。
かんとくやコーチ、池田さんのご指導により楽しく野球ができ、少しは技術もついたと思いました。
また、礼ぎも教えてもらいこれからの野球や中学生活で活やくしていきたいと思います。
僕は、これからも野球を続けていくので応えんよろしくお願いします。
いままでありがとうございました。

10_03_21 (10)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

卒団生作文10

宮内スタリオンズに入って  17 ゆうと【第33号】

ぼくは宮内スタリオンズに入団してとても楽しく、野球ができました。
いろいろなチームとも試合ができました。
今までとても楽しかったです。

10_03_21 (09)

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2