2012-09

週末の予定

9月29日(土) REST【宮内:親善大会】

9月30日(日) REST【宮内:親善大会】

活動計画

次回予定
10月27日(土)ドリーム決勝トーナメント【調整中】

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達
スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

9月22日(土) REST
※各チームで新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 高津臣吾選手引退試合を観戦

【高津臣吾選手引退試合】
9月22日(土)13:00試合開始(一般開場11:30)
長岡市悠久山野球場(長岡市悠久町400)
BCリーグ公式戦
新潟アルビレックスBC 対信濃グランセローズ
※試合後に引退セレモニー

9月23日(日) 長岡市悠久山野球場硬式野球体験教室
会場:長岡市悠久山野球場
集合:8時30分
午前クラス 9時~12時 午後クラス 13時~16時
用具:グラブ(軟式用可)、スパイク、弁当、飲物等

参加費:参加費は宮内スタリオンズで一括支払い。上組・鳥越さんの指示に従ってください。

案内文書

次回予定
10月27日(土)ドリーム決勝トーナメント【調整中】

活動計画

指導者チームの『新潟スタリオンズ』は市民大会はベスト16、ドームナイター大会はベスト4に進出しました。22日に両大会に参加です。

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

9月15日(土) REST【宮内:練習試合】

9月16日(日) REST【新潟スタリオンズ:大会参加】

9月17日(祝)
8:30 前島スポーツ広場集合
10:00~ ドリーム大会予選2試合目 vs江陽フェニックス【さつき・若草野球】
※昼食不要


16日は指導者チーム『新潟スタリオンズ』が第59回市民体育祭軟式野球大会第13回長岡ドームカップ ナイター草野球大会に参加します。是非、時間のある方は応援を宜しくお願いします。

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

初練習感想

初練習の感想をいだきましたので紹介させていただきます。


今はまだ猛暑なので、水飲みタイムを増やした方が良いのでは。

練習のスピードがあり、苦しかった。特にノックのスピードが早かった。

週末は暑い中ご指導ありがとうございました。
『キビキビと動く』『大きな声で元気よく』をモットーに、のびのびと練習していたと思います。
今後とも親子共々よろしくお願いします


練習はきつそうだけど子ども達の動きはきびきびしてるし、楽しそうでした。
自分より上手な同級生の中で緊張感を持って刺激を受けながら、技術的にも精神的にも上達して欲しいと思います。


みんなが声が出てるから、気持ちいい。ランニングさえも楽しいそうです。
苦手なバッティングでライトに打てたってうれしそうでした。
続けてノックを受ける経験がなかったので、疲れたようですが、だんだん体が慣れていくことでしょう。
ご指導 よろしくお願いいたします。


悠久山での初練習。指導者の皆さんの迫力に圧倒されて、私まで緊張していました〓
小学校の練習よりかなりハードな感じで大丈夫かな?と心配していました。
本人は緊張もあり、疲れた様子でしたが、楽しかった〓と話していました。
野球を楽しく、一生懸命やってもらえたらと思っています。
これから、どうぞよろしくお願いします。m(__)m


週末の御指導ありがとうございました。練習はとても楽しいです。
今度は、いままでやっていた内野の守備をいっぱいやりたいです。


これからも頑張っていくと思いますのでバシバシ、しごいてやってください。

他のチームの人たちと仲良く楽しく、協力して練習ができたので良かったです。
大きい声を出して、いつもより動いたので疲れました。


普段からチームでも言われている声を出すことや行動は常に駆け足というような当たり前のことができておらず、緊張感のある練習になったように思われます。
今後も厳しく楽しく皆さんと野球が出来ることを嬉しく思います。
御指導宜しくお願い致します。


新しいチームで友達が出来て親子とも喜んでいます
子供は楽しかったよ~と、言ってました
ありがとうございます


お疲れ様です。
子ども達は、今までと違った指導の下少し戸惑いを持ちながらもそれ以上に指導者の方々の一言一言に興味を持ってプレーしている様です。今後ともよろしくお願いします。
因みに親同士も早く仲良く慣れる様頑張ります。


お世話になっております!土日と参加させて頂き、 子供は始め戸惑っていたようですが練習をしながら他のチームの子とも話せるようになり友達になったと喜んでいます。
私は日曜 途中から見学させて頂きました。子供達の楽しそうにイキイキとした顔に私まで嬉しく思いました。
監督さんをはじめコーチの皆さんの明るく大きな声の指示に子供達も応えていて良かったと思いました。
うちの子はチームで大会中ミスをして涙する… そんな弱い精神状態ですが、新しい友達と共に頑張って行ければと願っています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


他のチームの人と野球ができて楽しいようです。

遅くなってしまいすみません。
子供はノックが少し大変だったけれど、とても楽しかったと言っていました。
整理整頓や返事・態度など基本的なことからの指導・監督や周りの人たちが
子供の気持ちをあげてくれる声かけもしていてとても素晴らしいと思いました。
今後ともよろしくお願いします。


守備練習の時、次々に飛んでくる打球を捕るのが、きつかったけど楽しかった。
監督はすごく明るくて楽しそうな人で良かった。


四年ぶりの宮スタですが、相変わらず指導者の方々も元気よく明るくて、子供たちも楽しく野球をしていて、見ていて楽しかったです。
今後も楽しく厳しい指導をよろしくお願いします。


皆様のご感想もお待ちしております!

第4期生の初練習感想

第3期生の初練習感想

第2期生の初練習感想

第1期生の初練習感想

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

週末の予定

9月8日(土) 7:00~10:00 練習 前島スポーツ広場

9月9日(日) 13:00 豊田小学校グラウンド集合
14:30~ ドリーム大会予選 vs旭岡ドリーム

次回予定
9月17日(祝) AM ドリーム大会予選 前島スポーツ広場

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

初練習

5期生の活動が、いよいよ始まりました。

土曜日は長岡市企業公社さまの配慮で初練習が何と改修工事が終わった長岡市悠久山野球場で。

12_09_01 (01)

練習の後『低学年指導者研修会』に参加してきました。

12_09_01 (02)

講師は小千谷高校、長岡高校を3度、甲子園に導いた柴山勲先生。
子供達に柴山先生と言っても分からないかな??
指導者講習会だったので少し子供達には難しい内容だったようですが……。
練習モデルという形で参加させてもらいました。

12_09_01 (03)

日曜日は第5回長岡市少年野球ドリーム大会の開会式に参加。

12_09_02 (01)

その後、前島に移動して初めて13人での練習。今週末は、いよいよドリーム大会の予選。
過去4年で準優勝が最高の大会。今年こそは優勝を!!

鍛錬は不可能を可能にする 学業も野球も力而必達

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2