2016-05

卒団生作文15

感謝の気持ち 13 しょうご【第128号】

ぼくは、友達に野球をさせわれお父さんにも、進められて、4年生の冬にやりはじめました。
最初は、キャッチボールやバッティングもうまくいかなかったけども練習をしていくうちに、ボールもちゃんと取れるようになりバッティングも打てるようになってきて野球が楽しくなってきました。
友達とも休みの日とかキャッチボールとかをいっぱいやり、思い出ができました。
そして、スタリオンズに入団して、ほかの学校の仲間達とも出会い野球を通じて、野球の技術は、もとより努してやりぬくこと、そして友達を思いやるや仲間と協力することなど、多くのことを、学びました。
とくに、スタリオンズでは、あいさつ、礼●を、学びました。
これから中学生になり、いままで野球を通じて学だことを、勉強、部活などに生かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

128.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる
スポンサーサイト



卒団生作文14

宮内スタリオンズに入部して 12 ひめな【第127号】

私は宮内スタリオンズに入部して、とてもよい経験をさせていただきました。
川村かんとくには、バッティングのホームを教えていただき、池田さんには、礼ぎ、道具をきちんと並べること、あいさつの大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。
8期生として、始めてのドリーム大会では緊張をして、あまり声が出せませんでしたが次の五泉の大会では、声を出して試合ができたのでよかったです。
冬のトレーニングは、つらいところもあったけれど、これからも野球を続けていく中でよい体力づくりになりました。
お母さん、今まで応援やサポートをしてくださりありがとうございました。
これからも野球を続けるので、また応援やサポートをよろしくおねがいします。

127.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文13

スタリオンズをふり返って 11 まさや【第126号】

僕は宮内スタリオンズに入って一番の思い出は、上組こだまとは違い、道具を大切にした事です。
ファアボールの時にバットを投げるクセがあったのですが、池田さんや川村かんとくにバットを投げて注意されてから、バットを投げることがなくなりました。
またグローブやカバン、スパイクを一列に並べ、道具を大切にあつかうことを学びました。
スタリオンズを卒団しても道具を大切にあつかおうと思います。
池田さん、川村かんとく、親や仲間のおかげで、宮内スタリオンズで楽しく野球をすることが出来ました。
ありがとうございました。
スタリオンズの練習で行った、ハードオフエコスタジアム新潟、今度は公式戦の決勝でマウンドに立っていますから、観に来て下さい。

126.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文12

野球でまなんだ事とスタリオンズへの感謝 15 りゅうた【第125号】

今年1月から約3カ月間、スタリオンズに入れてもらいありがとうございました。
ぼくは、柿フェニックスで3年、ミツワフェニックスで2年半野球を続けてきました。
柿フェニックス、ミツワフェニックスの野球で学んだ事は、野球としてのマナーを持つ事です。
あいさつ、返事、大きな声、親に対する感謝の気持ちを常に心●けるようになりました。
ルールやゲームはこわい遠藤団長と優しい平井かんとくが教えてくれました。
試合の時、なぜか団長がいる時に力が出せたのが不思議でした。
スタリオンズでは池田さん、川村かんとく明るいメンバーの中に入れてもらい、短かい間だったけど楽しかったです。
ありがとうございました。
今は今期生との試合前ですが、8期生のみんなと早く試合がしたいです。

125.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文11

川村監督 池田代表 及び保護者の皆様へ 10 りき【第124号】

今まで、数ヶ月間基本の練習を一生けんめい教えて下さりまことにありがとうございました。
大会では、ベスト8までは行きましたが、優勝はできなかったのでざんねんです。
けど、●にとっては、思い出に残る試合ができたので、良かったです。
冬の室内練習では基本の練習や、じゅうなんなどしました。
●は特に、体がかたいので、お風呂上がりに、きちんとストレッチをしたいです。
一番思い出に残った練習は、中学生との合同練習です先ぱいたちは、大きな声を出して、アップもキチンとていねいにやっていたのでとてもすごいと思いました。
●は、もうすぐ、中学の野球部に入るけど、先ぱいたちみたいに、大きな声を出して、アップもきちんとていねいにやりたいです。
そしていつか、先ぱいたちの試合に出て、大会で、優勝してそしていつかは、県大会に出れるようにがんばりたいです。

124.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文10

9 しゅうと【第123号】

ぼくは、スタリオンズで多くの事を学びました。
秋は前島グラウンドで大会に向けて練習しました。
ぼくは、ピッチャーだったのでピッチング練習をいっぱいしました。
大会では負けてしまいすごくくやしかったです。
冬は南部体育館のグリーンフロアでやりました。
時々、中学生たちが来ていっしょにやりました。
川村かんとくにはピッチングの事を教わりました。
例えば「おもいっきり、うでをふれ」と言われた事があります。
そしたら、ストライクがすごくはいりました。
中学校では、野球部に入りたいと思います。
厳しい練習でも弱音をはかずに練習してレギュラーを目指してがんばりたいです。
大会では、一つでも上の大会に行けるようにがんばります。
川村かんとく、池田さん、六カ月間ご指導ありがとうございました。
お父さん、お母さん送げいや応えんをうちもありがとうございました。

123.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文9

スタリオンズに入部してよかった事 8 りん【第122号】

私が宮内スタリオンズに入部してよかったことが2つあります。
1つ目は、元気なあいさつができようになった事です。
今まで私は、元気なあいさつがあまりできませんでした。
でも、スタリオンズに入部して、元気なあいさつができようになりました。
2つ目は、ふだんじゃできない体験をたくさんできたことです。
エコスタの中を見学したり、中学生との交流がたくさんできてよかったです。
この2つができたのは、川村さんと池田さん、保護者の方々のおかげです。
ありがとうございました。
これから、中学校へ入学してはじめての事がたくさんあるけど、スタリオンズで学んだ事や川村さんと池田さんから教えてもらった事を思い出してがんばります。

122.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる


卒団生作文8

スタリオンズでがんばったこと 7 まなと【第121号】

ぼくはスタリオンズでがんばったこが二つあります。
一つめはとりかたとなげかたです。
ぼくは、最初にスタリオンズにはいったころはとりかたがぜんぜんだめでいっぱいエラーをしてたけど中学校3年生の人にとりかたやなげかたを教えてくれたおかげであんまりエラーをしなくなりぼうとうもなげなくなりました。
スタリオンズでエコスタにいきました。
エコスタの中をけんがくしました。
きしゃしつなどのいろいろな場所にいきました。
ごごにはエコスタの室ないれんしゅうじょうでれんしゅうをしました。
エコスタのしつないれんしゅうじょうはすごく大きかったです。
最後に中学校の野球部に入ったら守びがうまくなれようにがんばりたいです。
そして、仲まと全国大会にいきたいです。
いままでありがとうございました。

121.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文7

スタリオンズでの思い出と中学に向けて 6 ゆうま【第120号】

ぼくは、去年の8月ごろから宮内スタリオンズで活動をしてきました。
ここでは、野球においての技術においても、人間面においてもたくさんの事を学ぶ事ができました。
そしてまた、多くの思い出も作る事が、できました。
その思い出も、今思いかえすと、よみがえってきます。
あの、入団式の時から、5カ月というとても短い期間でしたが、川村監督、池田さん、そして保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
また、中学校へ行ったら、勉強も部活動も一生けん命がんばりたいです。 平成二十八年三月二十七日

120.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文6

スタリオンズに入り 5 こう【第119号】

僕は、スタリオンズに入り小学校と中学校のちがいを知りました。
小学校は長い時間で実戦に近い練習をたくさんしました。
でもスタリオンズでした中学校に向けての練習は小学校よりも短い時間の中で走ったりする、基礎練習を多くしました。
その練習をふまえて秋の始めから冬の始めまで何回か試合をしました。
他の地域のチームもとても強く上手でした。
そんなチームとたくさん試合をして学ぶ事はたくさんありました。
冬になると南部体育館の室内練習場で練習をしました。
たくさん中学校の野球部の人たちに来てもらい一緒に練習をしました。
やっぱり中学校の野球部の人たちはとても上手でいろんな事を教えてもらいました。
スタリオンズの練習は小学校よりもつらいかったけどみんなと協力して楽しく野球の事を学べました。

119.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文4

スタリオンズの活動をふりかえって 4 しょうた【第117号】

ぼくは、9月から始まったスタリオンズでの活動は、とても楽しかったです。
楽しかった理由は4つあります。
1つ目は、練習です。
スタリオンズは、いつもえがおで、気楽にのびのびとできて、練習が楽しかったです。
特に、バッティングでは、色々と考えて打席にはいってたけど、スタリオンズにはいったら、考えずにおもっいきりバットをふれたので、楽しかったです。
2つ目は、スタリオンズこうれいのサッカーが楽しかったです。
理由は、野球のことを忘れて、夢中になってサッカーができたのでとても楽しかったです。
3つ目は、中学生と合同練習をしたことです。
入学する前に、中学生と合同練習をしてみてすごい上手だとわかりました。
だから、先ぱい達に負けないよう、練習をしっかりしてうまくなりたいです。
4つ目は、キャプテンをやらせてもらったことです。
初めて、キャプテンをやってみてチームをまとめることや、声をださせるのがとてもむずかしかったけど、いい経験をさせてもらい楽しかったです。
最後に、川村さん、池田さん、短いあいだありがとうございました。
こんごとも、よろしくおねがいします。

2016.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる


卒団生作文5

たのしかったスタリオンズ 14 せいや【第118号】

ぼくは、初めはスタリオンズに入る気は、ありませんでした。
でも、こうすけや、りきがスタリオンズに入ると聞いた時ぼくも入ろうかなと思いました。
そして、まだまにあうということを、こうすけの母さんから聞いて入りました。
初めの方は、厳しいのかなぁ、監督は怖いのかなぁと思っていました。
けど、両方すごくやさしくて、面白くてたのしかったです。
一年もたたない短い間だったけどすごく、たのしかったです。
かんとく、池田さん、そしておしえてくださったかたがた今まで、ありがとうございました。

118.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる


卒団生作文3

宮内スタリオンズをふり返って 3 まさと【第116号】

宮内スタリオンズで学んだことは、二つあります。
一つ目は、あいさつです。
教えてくださるかんとく、コーチやグラウンドなどに、大きな声ですることを教えてもらいました。
二つ目は、楽しくやることです。
野球を楽しくやって、上手くなっていきたいです。
中学でレギュラーになって試合に勝てるように、練習をがんばりたいです。
そして、試合では、ホームランを打ってチームに、こうけんできるように、練習していきたいです。
川村かんとく、池田さんいままで、ご指導してくださりありがとうございました。
宮内スタリオンズで教えてもらったことを、生かして、中学校でも野球をがんばっていきたいです。

117.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文2

スタリオンズでの思い出とこれからの決意 2 こうすけ【第115号】

スタリオンズに入ってすぐは、友達が増え練習にいくのが楽しかったです。
練習も基本教えてもらいとてもたみになりました。
試合にもたくさん出してもらいましたが、なかなかうてずくやしかったです。
だから冬休みにすぶりをがんばりました。
後期は、バスケやサッカーもして、楽しく練習することができました。
このスタリオンズ練習で、守備が少しうまくなったと思います。
中学校では、うまい人のプレーをよく見てまねをしていきたいです。
そして試合では、たくさんうてる選手になりたいです。
今までご指導して頂きありがとうございました。

116.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

卒団生作文1

スタリオンズのふり返り 1 ともや【第114号】

ぼくはスタリオンズの思い出は、2つあります。
1つ目は、エコスタ見学です。
ぼくは、エコスタ見学は初めてだったのでとても楽しかったです。
室内練習場でも練習できたのでとても楽しかったです。
2つ目は、今までの試合です。
今までの試合で、勝った試合が全てってわけじゃないけど楽しくやれてたのでよかったです。
ぼくは、もうすぐ中学生になります。
ぼくは中学にいっても野球を続けるつもりです。
野球は、さらにきびしくなっていると思うけどあきらめないでがんばっていきたいです。
中学にいって部活や勉強、生活面でいろんな事にチャレンジしてがんばっていきたいです。
池田さんと川村さん今までありがとうございました。

115.jpg

仕事にかける情熱の度合いによって成果は大きく違ってくる

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2