2019-09

ガッツのワンポイント打撃講座

今月の中学野球小僧読売ジャイアンツ小笠原道大内野手が中学球児へのアドバイスがあったので紹介したいと思います。

中学野球小僧 2010年 03月号 [雑誌]
中学野球小僧 2010年 03月号 [雑誌]
白夜書房 2010-02-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「バッティングというのは頭でっかちになりすぎないよう、極力シンプルに考えてください。
最初はティーの上に置かれた、止まったボールを打ってみる。
止まったボールをきっちりセンター方向へ、ライナーで打ち返せるようになったら、次はゆっくりトスされたボールを打ち返せるようにする。
その次は、前から投げられたボールを打ち返せるようにする…。
段階を追って正確にこなしてくことが、すごく大事なんです。
いきなり150キロのボールを打とうとしても、打てるわけがない。
物事には順序というものがありますからね。
あとは、遊ぶ前に10分でもいいからバットを振ること。
バッティングに関しては、毎日の積み重ね以外に近道はありません!」

スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyau.blog18.fc2.com/tb.php/262-b0b5ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2