2019-09

初練習 感想

初練習の感想をいだきましたので紹介させていただきます。

チームの練習よりきつかったですが、ためになりました。

今日の練習は、何時もと違う相手とのキャッチボールやバッティング練習で緊張しましたが仲間が増えて、楽しかったです。
ホームランを5本以上打てるように頑張りたいです。


練習では、上手くいかなかった事が、実践形式でやった時 きちんと?できたので良かったです。
全打席に塁出れる様頑張ります。
今日は違う学校の子達と楽しくできて良かったです。

中学生の練習に近づけて、少し成長した気分になりました。楽しく野球が出来そうです。


半日練習でしたが、普段の1日練習をしたようだったとのこと。初めての参加で、体もですが、精神的にも疲れたようです。

今までの感じとは違ったようですが、勉強になったようです。
半日でしたが、1日分くらいに感じたみたいです。
精神的な部分での方かなと思いますが。
教え的なことは今までと同じようなことなんですが、環境、指導者の雰囲気が違っているので当たり前ですが、多少の緊張感は感じました。
そういった中でメンタル面でも良い方向に導いてもらえればありがたいです。



子どもは、とても充実した様子で帰ってきました。
他のチームのメンバーと、一緒に活動できたことが楽しかったようです。
今後は、バッティングの練習にもっと力を入れて、大会でホームランを打ちたいと言っています。
普段の、チームでの練習よりもきびきびとした、身の引き締まる練習でしたので、子どもたちにとっては学ぶことの多い、充実した時間になっていると感じました。
これからの子どもたちの成長が、ますます楽しみになりました。
子どもも、もう明日の練習を楽しみにしています。


子供は野球が真剣にできて良かったです と言っていました。
礼儀一つから、練習も丁寧におしえて頂き有りがたいです。



他校と交え 実践的な練習ができて良かったです。


監督は楽しく指導してくれるし、ずっと楽しみにしていたので、みんなと仲良くできたし、練習できたことがすごくうれしかったようです。


私はトライしたミスはエラーとは思ってませんので、全員ガンガン振って、ドンドン飛び込んで挑戦してほしいです(^o^)v
スタリオンズの前向きにやる野球で子供たちは良かったと思います(^^)
練習で教えてもいないのに、試合でできるわけがなく、それを怒鳴る指導者をみて、野球を嫌いになって辞める子を見て、ガッカリしてきました(>.<)
なので、いい内容の試合ができるように、自分達で考えて判断できるように、次につながる、試合のための練習をしてほしいと思います(^^)
これから中学高校とレベルが上がれば楽しいだけではなく、つらい場面が多くなると思います(^^)
そのときに乗り越えられるよう、今はしっかりと基本を覚えてほしいと思います(^^)
他の家庭は嫌がるかもしれませんが個人的には、スタリオンズの練習が少ないようなので1日やってほしいくらいですm(__)m
個人練習やパターン練習もやってほしいですが練習日が少なすぎますね(T_T)
個人には宿題出して、パターン練習だけやる…は上手くいかないでしょうね^^;


子供は明るいが、飽きっぽい性格の為、懸命に練習に取り組めたらと期待しております。

どんな批判でも喜んで受け入れる度量が 人間を大きくする

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyau.blog18.fc2.com/tb.php/900-4215ce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2