2019-09

卒団生作文1

1年間をふり返り 2 ゆうと【第151号】


ぼくがこの1年間を、宮内スタリオンズで学んだことは、試合や練習での準備、片付けです。
ドリーム大会のたちばな戦やみつば戦でも毎試合共通していたのは、自分たちが準備や片付けを行っていました。
以前での前川マッハーズでは、真逆で試合を見にきてくれた保護者の方やコーチ、相手のチームの保護者の方などの人が準備や片付け、レーキかけてくれたり、ライン引きなどの試合準備などをしてくれました。
しかし宮内スタリオンズに入ったら、準備や片付けなどは、自分たちがやっていました。
練習試合でもレーキなどをかけていたら、相手のチームの選手も一緒にやってくれました。
ぼくは1年間で監督が思うことを察して気付いたことは、中学生でも先輩が少しても早く練習ができるようにも今から準備や片付けをする練習なのだと思えました。
なので中学になっても準備や片付けを積極的にしたいです。

S__166387716.jpg

謙虚に教わる気持ちでいれば、すべての事から何かが学べる
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyau.blog18.fc2.com/tb.php/975-6cf960fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2