2019-09

卒団生作文2

スタリオンズで学んだこと 3 こうせい【第152号】

ぼくは、スタリオンズに入団し学んだ事がある。
一つは、楽しんで野球をする事。
もう一つは、仲間を信じてプレーする事だ。
宮内ジュニアでピッチャーをしていた頃はファーボールが多く、球速も遅く、ピッチャーをやめたいと考えたこともあった。
でも、スタリオンズに入り、ピッチャーを始めてからは、自分でもおどろくほど気持ちが楽に投られるようになった。
ぼくは、初めてピッチャーが楽しいと思えた。
これは、スタリオンズのかんとくや、コーチのおかげだと思う。
「楽しんで、全力でやってこい。」という言葉でぼくは、気持ちが楽になった。
もう一つの学んだことは、仲間信じてプレーすることだ。
試合中ランナーを出してしまった時や打たれてしまった時、守備をしている仲間からの声に勇気をもらえたからだ。
今度ぼくが守備についた時についた時には、ピッチャーが楽になるような声をかけてあげたい。
今日でぼくは、スタリオンズを卒団し、宮中の野球部に入る。
中学校では、野球の練習がすごくきびしくなるが、ピッチャーのポジションを目指し、勉強も両立できるように精いっぱいがんばっていきたい。
最後に、かんとく、コーチや前川さん、保護者の方本当にありがとうございました。

S__166387717.jpg

謙虚に教わる気持ちでいれば、すべての事から何かが学べる
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyau.blog18.fc2.com/tb.php/976-e0b89a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

★後援会会員一覧★

㈲久保木工所
㈱ウエルスホーム
割烹魚権
カーシュップ宮内
スポーツシュップスズキン
オリエント・オート販売㈱・㈱高橋モータース
イシンホーム長岡店
2019年度会員一覧

アクセスカウンター

■■リンク■■

■■最新記事一覧■■

■■月別記事一覧■■

■■記事カテゴリー■■

プロ野球24

プロ野球順位表

プロ野球ファミスタオンライン2